利益第一ではなく
お客様のビジネスに寄り添う

クライアントへの企画提案と自社ソリューションの新規提案が主な業務です。
市場調査やクライアントへのヒアリングの他、常に新しい提案をし続けられるように心掛けることも大切な業務です。

2019年途中入社 S.Tさん
2020年途中入社 K.Aさん

2019年途中入社
S.Tさんの一日の流れ

  • 09:30
    始業 メール返信・資料作成
  • 11:00
    社内打ち合わせ
  • 12:30
    ランチ・休憩
  • 13:30
    資料作成・案件進捗確認
  • 15:00
    アポイント・案件調整
  • 17:00
    資料作成・アポ取り
  • 18:30
    終業
  • どうしてりーふねっとに入社したのですか?

    採用面接時の社長と上司の熱意が入社した主な理由ですね。

    採用面接前は、コンテンツ事業や67コールといった現代社会において優れたサービス事業を展開しているところに惹かれて応募をしました。
    ただ採用面接時に社長と上司の熱意のこもった話を聞いているうちにサービス事業だけではなく、こんな人たちと同じ環境で働きたいと思うようになり入社を決めました。

    入社後も私が持っていたイメージは変わらず、りーふねっとは熱意に満ちています。
    私もそのような熱意ある人間になりたいと目標を掲げて日々努力をしています。(K.A)

  • 入社してから感じたりーふねっとの魅力は?

    利益第一ではなく「お客様のビジネスに寄り添う」姿勢が魅力だと思います。

    りーふねっとの営業は売ったら終わりではなく、お客様のビジネスパートナーとなることが一番の目的です。利益だけではなく、将来的な関係性を見据えて営業する姿勢に私は感動しました。

    もちろん私も「お客様のビジネスに寄り添う」営業ができる人材になり、りーふねっとの魅力を背負いたいと考えています。そしてそれをサポートしてくる上司や先輩が周りにいることも大きな魅力の一つだと思います。(K.A)

  • 入社してから感じた成長は?

    案件の作業進行をしている時に自分の成長を感じます。

    求められるレベルではないですし、周りの方のサポートも必要ですが、入社前の私ではできない業務であったことは間違いないです。入社して間もない私に作業を任せていただける環境があったのも成長できた大きな要因だと思います。

    りーふねっとはその挑戦できる場を多くいただける会社ですので、成長する機会はいくらでもあります。今後も意識的に成長する自分をイメージしてさらなる成長に繋げていきたいと考えています。(K.A)

  • 仕事の流儀は?

    私が大切にしていることは、常に相手の立場になって考えるという事です。

    顧客はもちろんのこと上長や周囲のサポートしていただいている方を含め、仕事に携わるすべての人の立場を考え、自分本位になることなく真に相手の為になることは何なのかを考え、行動するように心がけています。

    皆が幼いころからよく言われている単純な事ではありますが、この小さな積み重ねこそがお互いの信頼関係に繋がり、ひいては成果につながると信じています(S.T)

あなたの目標は?

今携わっている通信事業の新サービスの立ち上げを成功させることが直近の目標です。

新サービスをもってテレビというひとつの媒体だけでなく、これまでなかなか展開できていなかったSNSや動画配信といった分野にも活用されるようになりたいですね。

それらの経験を通じて、最終的には通信事業全体を任せてもらえるような人材になりたいと思います。(S.T)