多くの人とかかわるからこそ
仕事を頼みやすい存在に

従業員のみなさんが働きやすく、集中して各業務に取り組める環境を構築することが仕事です。
より良いサービスを皆さんが提供できるように支えることができるように日々業務に取り組んでいます。

2018年途中入社 M.Mさん

2018年途中入社
M.Mさんの一日の流れ

  • 09:30
    始業 メール・スケジュール確認
  • 10:00
    各部署からの書類確認
  • 11:30
    事務関連業務
  • 12:30
    ランチ・休憩
  • 13:30
    書類作成
  • 15:30
    各部署からの書類確認・事務関連業務
  • 18:30
    終業
  • どうしてりーふねっとに入社したのですか?

    一番の決め手は、ワークライフバランスがしっかりしているところでした。

    中途でいくつか面接を受けているときに重視していたころが、ワークライフバランスでした。その中でも、平日と休日のメリハリはもちろんのこと、平日の始業の際も朝礼があり仕事への切り替えをしっかりしていることなど、具体的に1日の流れを説明してもらえたため、入社を決めました。(M.M)

  • 入社してから感じたりーふねっとの魅力は?

    一番の魅力は社内の風通しのよさです。

    管理部ということもあり社長や他部署とのコミュニケーションは切っても切り離せない大切なものです。

    こちらから仕事の依頼をすることや相談をする場面も多々あります。そういった際に一度、手を止めて耳を傾けてくれたり、忙しい場合は改めて時間を取ってくれたりと、役職に関係なく傾聴の姿勢を示してくださるので、コミュニケーションはとてもとりやすいです。(M.M)

  • 入社してから感じた成長は?

    仕事に対する姿勢と積極性が変わったと思います。

    ベンチャー企業ということもありハングリー精神旺盛な社風でもあるので、自分で学びに行く姿勢が大切だと考えています。その中で仕事をしていくうえで、仕事を待つのではなく自ら取りに行くという姿勢が大切だと学びました。

    そこからは、より積極的に質問をしたり、自分の考えを伝えることに気後れすることがなくなりました。この変化があったからこそ、よりコミュニケーションが取りやすくなったとも思っています。(M.M)

  • 仕事の流儀は?

    傾聴の姿勢を大切にすることです。

    管理部には業務の依頼が多く回ってきます。より業務がスムーズに進むように一度でどれだけの情報を確認できるかどれだけ相手の意図をくみ取れるかが大切だと考えています。また、より詳しく情報をくみ取ることで自分の業務の優先順位をつけことができます。

    その為、傾聴の姿勢を大切に仕事をしていこうと日々、業務を行っています。(M.M)

あなたの目標は?

メンバーがより話しやす存在になりたいと考えています。

業務のことはもちろん、些細なことでも相談しやすい環境を作っていきたいです。私自身、困ったときに話を聞いてくださったり、成長につながることをご教示いただいて助けられたことがあります。

多くの人とかかわる部署だからこそ、相談しやすく仕事を頼みやすい存在になっていけるよう精進しています。(M.M)