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「67コール」を主に運営しています。テレビ局、広告代理店やコールセンターなど関係各所と連携を取りながら、日々膨大なデータを処理しています。また、交換機を使った新サービスの構築も行っています。

2018年途中入社 N.Nさん
2019年途中入社 M.Yさん

2019年途中入社
N.Nさんの一日の流れ

  • 09:30
    始業 朝礼
    作業予定の確認、連絡事項の共有
  • 09:40
    担当する運用業務を進める
  • 12:30
    ランチ・休憩
  • 13:30
    担当する運用業務を進める
  • 17:00
    データ分析資料の作成・案件の進捗確認
  • 18:30
    終業
  • どうしてりーふねっとに入社したのですか?

    一番の理由は、小規模な会社ながらも、優位性の高いサービスやコンテンツを積極的に生み出していることに魅力を感じたからです。

    また、私自身が採用面接を受けた際に感じた社員の方々同士の関係性の良さや、人柄の良さにも惹かれ、入社を決めました。

    どちらの印象も入社後に変わらず、スピード感のある環境で日々自己成長を実感しています。(M.Y)

  • 入社してから感じたりーふねっとの魅力は?

    社員同士の距離が近いことが魅力のひとつではないでしょうか。 立場や部署に対する壁が低く、自分が携わった業務やプロジェクトへの意見をいろんな人からもらいやすいです。

    私は自分の仕事に行き詰まることがあると、何か突破口のようなものが欲しくなります。そんなときに、上司、同僚、他部署の人など多種多様な観点から自分を見てもらえる環境は、自分でも気付かなかった自分を発見できたり、新しい考え方に出会える点で非常に魅力的だと感じます。(N.N)

  • 入社してから感じた成長は?

    相手に伝わることを意識して話すようになりました。

    複数の部署から構成されたプロジェクトに参加したり、後輩の新人教育を任された経験がその成長につながったと感じています。立場や経歴の違う相手に、私もまた様々な立場から物事を伝えるとき、ただ自分の思っていることを口にするのではなく相手の事前知識やお互いの関係性を考慮することを大切にしています。

    年齢や経歴、性別にかかわらずチャレンジする機会を多くもらえるからこそ得られた成長だと思います。(N.N)

  • 仕事の流儀は?

    どんなときも、感謝とおもいやりの心を忘れないことです。

    「たくさんの人たちが関わっているおかげで業務が遂行できている」という意識を持つと、いま自分が何をすべきかが自然と見えてくるということに気が付き、常に考えながら行動しています。

    実際の業務ではチームでの作業がメインのため、メンバーとのコミュニケーションの重要性が高く、前職の接客業で培った経験が活かせられている環境だと感じます。(M.Y)

あなたの目標は?

一言でいうと、選ばれる人材になることです。

そのためには業務の知識を吸収し、理解を深め続けることが重要だと考えます。

もし将来、出産をして育児休暇を取得したとしても「ぜひまた一緒に働きたい!」と思われるような、選ばれる存在になりたいと思っています。(M.Y)